まもなくエアコンの季節です

住まいのおたすけ隊

エアコンを検討し始めに時期は?

みなさん、こんにちは。

各地で桜が咲き、まもなくゴールデンウィークがやってきます。
それなのに、エアコン?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、エアコンの売れる時期、また工事のご依頼が増え始めるのは、
実は5月頃からなんです!

社 長
社 長

混み合ってしまう前に、小さな事でもおたすけ隊に是非ご相談ください。
エアコン・家電選びのお手伝いから、ご購入・取り付けも承っています!

梅雨時期・夏の暑さを快適に過ごすためのポイント

梅雨時期の不快なじめじめ・・・
エアコンをかけて眠ると体が冷えてしまう、
エアコンが切れたとたん、また暑くなって目が覚めてしまう・・など
日本の夏では、湿気・暑さの悩みはつきものです。

冷房の風は、壁や天井にあてるイメージで

昼間暑くなった家や壁自体が熱を持っている為、
壁を冷やすようにすると、タイマーが切れたとたんに室温が上がりだす、という現象をやわらげることが出来ます。

サーキュレーターとの併用

年配の方、冷えやすい女性、小さなお子様がいる方・・
エアコンが苦手だったり、冷房病にお悩みの方もいらっしゃいます。

その場合、サーキュレーターとのエアコンを併用することで
下がってくる冷えた空気と、上に溜まっている暑い空気を循環させ、
部屋を冷やしすぎるという状況を防ぐことが出来ます。

●サーキュレーターのおすすめが掲載されているサイト

除湿器・エアコンの除湿機能をつかう

「不快指数」という言葉があるように、
人は温度だけでなく、湿度によって不快を覚えます。

ちなみに、人は湿度60%あたりから不快に感じるとの事。

エアコンの除湿機能や、除湿器で湿度を調整するだけでも
室内の温度・湿度が下がり、部屋を冷やしすぎず快適になる場合もあります。

ちなみに、室内干しに便利な「ホシ姫サマ」の取り付けも行ってます!

Panasonic ホシ姫サマ

●除湿器の特集をしているサイト

エアコン選び、取付・撤去、エアコン掃除・・・
電気のことなら何でも住まいのおたすけ隊TOHOにお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました