【おたすけ隊】Wi-Fiがないから帰省しない?

住まいのおたすけ隊

もうすぐ冬休み

今年も残すところ約1ヵ月となりました。
ワクチン接種や様々な策が取られ、
この年末年始は、久しぶりの帰省を予定されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

帰省先にWi-Fiがない問題

年末年始は実家に帰省したり、
おじいちゃんおばあちゃんにも会いたいですね。

そこで発生するのが、「帰省先にWi-Fiがない問題」です。

年配の方だけで住まわれている場合など、
普段は必要がないのでWi-Fi(ワイファイ)をひいていないという事も多いです。

Wi-Fiがないと・・・

ゲームが出来ない

今や子供から大人まで大人気の任天堂スイッチのようなゲーム機。
それぞれが家にいても、友達とオンラインで一緒に対戦したりと
ネットがないと遊べないものがほとんどです。

パソコンで宿題・仕事が出来ない

滞在中、仕事を少し済ませよう、学校の課題をしよう、ということもあります。

今は小学生でも学校からパソコンを支給され
自宅学習する時代となり、スムーズなネット環境は必須です。

やることがない時に動画などを見ることが出来ない


「地方の帰省先では、何もやることがない・・」

「まだまだ、コロナのことを考えると外出は控えたい・・・」

そうなると、家の中でゆっくり動画でも見たいところですが
Wi-FiなしでYoutubeなどを見ると
あっという間に通信制限に達してしまいます。

Wi-Fiがないから早く家に帰りたい

インターネットありきの生活に慣れてしまっている今、
ネット断ちをしようというのは休みの間だけでも正直難しいものです。

お孫さんのためにWi-Fiを引きたい、
帰省先の実家にWi-Fiを引きたい等。

のんびりとストレスフリーな冬休みを過ごせるよう、
インターネット・Wi-Fiに関する事は、何でも
TOHOの住まいのおたすけ隊にご相談ください。

 

社 長
社 長

用語が分からなくても大丈夫!

何をどう聞いていいか分からなくてもご心配なく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました