【おたすけ隊】現地調査ってどんな感じ?

住まいのおたすけ隊

みなさん、こんにちは。

今日もTOHOの住まいのおたすけ隊は、お客様のもとへ出動中です。

おたすけ隊に連絡すると

住まいのおたすけ隊に問い合わせると、次は何するの?」

「”まずは現地調査”って なんか大変そう・・」

本日は、エアコン購入・取付の現地調査を例にとって、さらっとご紹介します。

現在の状態を確認にお伺いします

【現地調査】と、何やら堅苦しい言葉ですが、実際はシンプルです。

まずはご自宅等にお伺いし、電源、設置場所、お部屋の広さ、室外機を置く場所などを
手早くチェックさせていただきます。

新しいエアコンがカーテンレールに当たらないか、
室外機を置くために台が必要かどうか、などなど
そのあたりも細かく確認。

お部屋の広さも、レーザーの距離計でピッと一瞬で測ります。
(あの、赤い光が出るやつです)

現地調査が終われば

必要な場所は写真を撮らせて頂き、
なるべくご希望に添えるよう、お話しを伺います。

あとは、いったんお預かりして
見積り→ご依頼(が決定すれば)→日程調整→施工
という流れになります。

その他にも

「この照明、壊れてはいないんだけど何かおかしくて…」
「こういう事って出来るの?」

お伺いしている間、何かついでに思い出したお困り事
困っていると言うほどでも無いけど聞いてみたい事があれば、
その場でもお気軽に御相談ください。

また、今のところ他に不便もなく生活しているけれど、
実は危険な配線などないかな?
といったご心配がある方は、お家の診断も一緒にさせていただきます!

 

早川社長
社 長

「ついでに」の気分で、お気軽にどうぞ!

頭の片隅にある「あの電球ずっと切れてるんだよね・・・」

どんどん冷え込みが強くなってきましたね。
季節の変わり目など、「そろそろ思い切ってエアコン買おう」
「電球かえなくちゃ」と感じる時期は不思議と重なるものです。

また、流通関係にも、依然としてコロナが大きく影響しています。

日々忙しく飛び回っているおたすけ隊ですが、
皆さまに、より快適に、より幸せな日々を送っていただくお手伝いが出来るよう
早め早めのご相談をお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました