IHクッキングヒーターのメリット・デメリット

住まいのおたすけ隊

すっかり涼しくなり、食欲の秋到来です。
本日は、IHクッキングヒーターについて。
以前にも、IHクッキングヒーターでお鍋ご飯が炊けますという記事をUPしました。

おたすけ隊でもIHクッキングヒーターの交換、取付など多くのお問合せを頂いています。

IHクッキングヒータ-のメリット

・火が出ない。火災発生のリスクが低く安全性に優れている。夏場も部屋が暑くなりにくい。

・掃除が楽。吹きこぼれても、油がはねてもサッと拭くことが出来る。
(五徳を外して洗う手間がない)

・煮物などもタイマーをセットできる。

・お湯が沸くのが圧倒的に早い。

・炎による空気の対流がないため油が飛び散りにくい。

などなど。手入れが楽というのが大きいですね。

IHクッキングヒーターのデメリット

・専用の鍋、フライパンなどが必要

・フライパンをあおって炒め物などが出来ない。 
(調理器具がプレートに接していないとならないため)

停電時には使用できない

卓上のガスコンロを冬以外でもいつでも使えるようにしておくと
停電の時にも安心ですね。

IHクッキングヒーター 人気のメーカー

●Panasonic IHクッキングヒーター

●三菱電機 IHクッキングヒーター

●日立 IHクッキングヒーター

 

社 長
社 長

TOHOでは、家電選びから設置までお手伝い致します!

何でもお気軽にご相談ください!

 

#家電 #電気工事 #仙台の会社 #住まいのおたすけ隊 #住まいのおたすけ隊TOHO
#株式会社TOHO #TOHOブログ #電気工事士 #地元で働こう #宮城県
#エアコン工事 #アンテナ工事 #IHクッキングヒーター #インターネット設定
#家電コンシェルジュ #インターネット設定

コメント

タイトルとURLをコピーしました