「かやっくりー」のご紹介

未分類

本日は柳生・西中田商工振興会の公式キャラクターのご紹介です。

その名も「かやっくりー」

先日のブログ記事「住まいのおたすけ隊とは」でご紹介しましたが
株式会社TOHOは、仙台市太白区柳生にあります。

そして、2021年にこの地区で発足した「柳生・西中田商工振興会では…

早川社長
社 長

私が、会長を務めさせて頂いております!

かやっくりーの誕生

2021年初夏、商工会の公式キャラクター案を、地元の小・中学校の三校から募集しました。

そして、この度200点近い応募の中から、西中田小3年生の三好優吾くんの考案した
「かやっくりー」が最優秀賞に選ばれました!! 拍手。(パチパチパチパチパチパチパチ)

10月に太白区中田神社で行われた表彰式の様子は、河北新報にも掲載されました。

 

かやっくりーは商工会のインスタグラムツイッターでも、
かわいく活躍中です。

是非、その話し方もチェックしてみてくださいね。(かや?くり?)
まさかの後ろ姿も見れちゃいます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました