TOHOカラーは何色?

会社の事

TOHOのロゴカラーと言えば

今日は、会社の事、中でもTOHOのロゴカラーについてお話ししたいと思います。
TOHOのカラーと言えば、オレンジ×ネイビーです!
制服のポロシャツも、ネイビーにオレンジのロゴが入っています。

今回、社長に「何故この色になったのか」を聞いてみました。

オレンジ色について

 

社 長
社 長

オレンジは元気になる色。
そして、私のラッキーカラーだからです!!

社長のラッキーカラーだったんですね。
確かに、社長の持ち物のあれもこれも、オレンジです。

心理学的にも、オレンジは太陽の色でもあり
エネルギーと開放感を与え、人をポジティブにしてくれる色だそうですよ。

ネイビーについて

 

社 長
社 長

ネイビーは、実はちょっとした手違い。
代理店に名刺をオレンジ×モスグリーンで依頼していたけれど
仕上がってきたのはオレンジ×ネイビーでした。

 

みんな
みんな

えええー?(初耳)

社 長
ポジティブな社長

今では気に入っていまーす

さっと見回しただけでも、たくさんのTOHOのロゴ&TOHOカラーが社内にもあります。
付箋など、何色にしようか迷った時には
ついついオレンジに手が伸びてしまうのも事実です。

すっかり見慣れたネイビー×オレンジのTOHOカラーが
まさかのアクシデントから始まったということが発覚した、
TOHOカラーのご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました