【TOHO社員に聞いてみた】クリスマスプレゼントと言えば?

未分類

もうすぐクリスマス

クリスマスまで、約1週間。
プレゼントを選んだり、ツリーを飾ったり
出先でも、音楽やイルミネーションなどクリスマスムード一色になり、
大人も子供もワクワクする時期ですね。
ネット上でも、クリスマスに欲しい物ランキングなどを良く目にします。

そこで、初の「TOHO!社員に聞いてみた」をやってみました。

社長サンタ
社  長

Hooray!(いやっほーぃ)

あげた・もらった事のあるプレゼントと言えば

こども向け

・すみっこぐらしのおもちゃ
・戦隊物のおもちゃ
・スイッチなどのゲーム機
・野球盤、ボードゲーム・缶バッジキット
・鬼滅の刃グッズ

おとな向け

・食洗器
・肩もみ機
・電気ブランケット
・花束
・スタバのプリペイドカード
・洋服 ・ミシン
・飛び出す仕掛けの絵本
・車

昔、子供の時に自分がもらったもの

・スーパーファミコン
・おでかけワンワン
・自転車
・プラモデル
・りかちゃん
・一輪車

社長に聞いてみた編

・ムシキングのキラカードまとめて
・言えないもの (えっ)

などなど

ブログ担当M

ちなみに、欲しがってたけどあげなかった物なんて、ありますか?

社長サンタ
社  長

ゲーム機ですね~。考えてのことだけど
今になってみると
あげればよかったなぁ

ブログ担当M

はいはい、わかります~

番外編

ご自身は?(子供の時以外)の質問に、
「もらったことないなぁ」
もしくは
「えっとね~……(遠い目)」
が多かったです。

実は何か懐かしい素敵な思い出が頭の中に浮かんでいたのかも。
が、大人になるとサンタさんはなかなか来てくれませんよね…。

さてさて、初の「TOHO!社員に聞いてみた!」の回答はこんな感じでした!

 

社長サンタ
社  長

みなさんは、何か思い出すものはありますかな?(サンタ風)

ちなみに、サンタさんの笑い声「Ho!Ho!Ho!(ほっほっほ)」から、
カナダでは子供がサンタさんへ手紙を出すときの郵便番号が
アルファべットのHと数字のゼロで「H0H0H0」として存在するそうですよ!!
最後にちょっとだけTOHO英語部でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました