柳生中学校からの職業体験

柳生中学校 社内イベント

株式会社TOHOに柳生中学校から生徒さんが2人、職業体験に来てくれました。

期間はみっちり3日間。

オリエンテーションから始まり、工具使用もある作業実習や
イベントの準備など。一日ごとにレポートも作成し、
最後は職場体験報告会もありました。

柳生中学校職業体験
初日には校長先生もいらっしゃいました

 


(「自然にね!」と言いつつカメラ目線の社長)

お昼は社長と一緒にお弁当タイム。
初めはちょっと緊張気味な様子でしたが、
社長からの質問に答えつつ話しに花が咲いているようでした。

早川社長
聞き上手

普段は給食なの?

スポーツやってるの?

うんうん、へえー そうなんだ!!

知る人ぞ知る給食メニュー「ヤンソンさんの誘惑」の話題があがった時。

早川社長
興味津々

えっヤンソンさん?

どんな料理なの?

実在の人物なの??

内容盛りだくさんの3日間。
中学生で会社訪問とは、2人は緊張で疲れたかもしません。
普段は見ることのない会社の中や、仕事の現場に触れてもらい
何かお役に立てるものがあったならば、TOHOとしても、嬉しい限りです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました