【社員紹介】今春入社予定 M君

新卒採用 会社の事

みなさん、こんにちは。
今回は、今春入社予定のフレッシュなM君をご紹介したいと思います。

出身は?

「生まれは岩手県です。
3歳くらいで宮城県に引っ越してきました」

TOHOを選んだ理由を聞かせてください!

「専門学校で得た知識、取得した資格を活かして、
会社やお客様に貢献できる仕事がしたかったからです。

 HPやブログ、社長が出演しているYoutubeなども拝見して
 働きやすそうな会社だと思いました。」

広報:「なるほどー。(今ブログって言った!)」

面接の際の、社長の印象は?

テレビCMも見ていたのですが、実際お会いした際も、とても若々しく、
ゲームの話しにもなったりフランクに話してくださる方でした。
とてもコミュニケーション力がある方だなと思いました。」

早川社長
社 長

CM…!!

趣味、または好きなことはありますか?

「趣味という程ではないのですが…古事記をYoutubeで見るとか…
 自作PCを組み立てたりとか…
 音楽を聴いたり…料理の鉄人を見たり実際料理もします」

(じゅうぶんな多趣味ですね)

最近、感動した事は?

「カプレーゼを食べた時、美味しくて感動しました」

広報:「えっ。家で? お母さんが作ってくれたの?」

「はい」

広報「えー!(家でおしゃれな料理を作るお母さんに感動)」
マネージャー「けっこう簡単に出来るよ、カプレーゼ」
広報「いやいや、すごい…。(はい、作り方の問題じゃありません)」

最近の嬉しかったことは?

「第二種電気工事士に合格したことです」

拍手。

失敗談、苦労したことは?

「苦労しているのは、学校の終了課題で取り組んでいる
ラズベリーパイのプログラミングが

なかなか思うようにいかないことです」

広報:「なるほど、ラズベリーパイ…」

↓↓↓

ラズベリーパイ

(お菓子作りの話しではなかったようです)

好きな色は?

「好きな色は…。(すごく考えてから)黒です!」

ちなみに横にいたマネージャーに一応聞いたところ、好きな色は青だそうです。
広報は緑です。

************************************
他にもいろいろ聞いたのですが、本日は以上です!
まじめな印象のM君ですが、話しているうちに緊張もほぐれ
失敗談を聞いた流れから、料理の失敗した話しで盛り上がり…
まだまだ引き出しがたくさんありそうな予感です。

仲間入りが楽しみです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました